お片付けは苦手なんだけど、お部屋を飾るのはかなり好きなマママグ編集長・ひろみです。
写真や絵も飾るし、お花やオブジェ、民芸品なども好き。
なかでもお花は特に、目も心も癒やされますね~。
さて、そんな私がいつもどおりインスタグラムを眺めていたら、Mamamag vol.3で紹介させていただいた「Slow and Easy」さんがなんとフラワーリースのワークショップを開催されるという情報が!!
会場はこちらもMamamagでお世話になってる「OLEA」さんの「OLEAシェアマーケット」。
これはもう「行く」一択です…!!
Slow and Easyさんは、エディブルフラワーをふんだんに使ったメニューを中心とした、センスの光る素敵なカフェでした。
惜しまれつつ閉店されましたが、お花屋さんとしての活動は続けていらっしゃっていて、こうしてまたご縁ができることにとても嬉しく思います。
当日は小4の娘と一緒に会場へ♪
わー!!Slow and Easyのお二人、おひさしぶりですーーー!
こちらがリースの材料。既に素敵。可愛くなる予感しかしませんね。
リースの台座にヒバやアイビーなどのグリーンを、程よい長さにカットし、針金を使って台座に巻いていきます。
ふさふさな感じにしたい…
リースの基盤となる部分なのでここに大きく時間を使いました。
ふ~。なんとか巻けたぞ。
お次は、あじさいなどの花を、グリーンと同じように程よいサイズにカット。
そしてリース台座に挿して、グルーガンで止めていきます。
あじさいは三色あるし、ほかのお花も可愛いな~!
あれもこれもいっぱい使いたくなるけど、バランスも大事ね。
できましたー!一番左手前が私の作品です。
今回使用したのは生花ですが、このまま時間が経って、ドライになっても楽しめる種類の花を使っています。
ドライフラワーならばお手入れの心配もなく、長く飾ることが出来ます。
お花のバランスを考えたり作業するのは、とっても楽しい時間。
Slow and Easyさんの用意してくださったお花がとても素敵なおかげも大きく、お気に入りのものを作ることが出来て大満足のマママグ編集長・ひろみでした♥
今回のせんせい
Slow and Easy 高島賢一さん・須山真由美さん
https://www.instagram.com/slowandeasyco/
最近のコメント