チャレンジその1「アイシングクッキー作り」

ファンシー♥ゆめかわ♡ドリーミー♥な世界が大好きな、マママグ編集長・ひろみです。こんにちは。

いま私がとても気になっているのが「アイシングクッキー」
インスタを眺めているとみなさん超かわいい素敵な作品を作られている…!!

いいなぁ~ 超かわいい~ 気になるな~

思うばかりで何もしていなかったのですが、このたび天平の丘公園「夜明け前」で「Cookie Kukka」さんがアイシングクッキーのレッスン会を開催されるとのこと!
さっそく申し込み、参加してまいりました♡

こちらがお見本。

ベースとなる素焼きのクッキー上にクリームで絵を描いていきます。

クリームは硬め・柔らかめの2種類。

先に堅いクリームで縁取り。
コツはスッとペンを持ち上げて、だいぶ上からスーーーッと引くこと。

次に柔らかいクリームで塗りつぶし。
こちらは微妙に手を震わせながら塗りつぶすのがポイントなんですって。

少し乾かした後、デコレーションします。


アクセントになる線や模様を足したり、カラーアラザンやシュガー、かわいいハートのチップ飾りなどをつけたりを繰り返し、作品が仕上がります。
先生が配合されたクリームの色味がまた絶妙に乙女可愛いのよ…!

先生は下野市在住・二児のママさん。
アイシングクッキーをはじめてわずか半年!!!!!
もともとお菓子作りと絵を描くことがお好きだそうで、その両方を活かせるアイシングクッキーはご自身にぴったりだったとのこと。

線がよれよれで笑っちゃうぐらいですが(笑)わたしの初作品。
食べるのは一日おうちで乾かしてから。3週間ほど日持ちするとのことです。

子どもたちに見つかったら写真を撮る時間もないくらい一瞬で食べられてしまいました。。
3つのうち1つはかろうじて私が食べましたが、とても美味しかったです。

基本的にマママグ編集長は、気になったことは何でもやってみたらいいと思うのよ。
もちろんお金も時間も限られてるけど、気持ちと手が届くときはちょっと伸ばしてみると、新しいコトが見えてくるかもしれませんよ♥

今日のせんせい
Cookie Kukka
https://www.instagram.com/cookie_kukka/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA