吉田村INNに泊まった話

吉田村ヴィレッジの宿泊施設『吉田村INN』に泊まってきました。
https://yoshidamura.com/hotel/

春休み、吉田村ヴィレッジに子どもたちを連れて行ったら、すご~~く気に入ったようで。
「ココに泊まりたい!!絶対泊まる!!!!!!」という、熱い熱いリクエストを受けての宿泊でした。

吉田村ヴィレッジ

正直なところね、ほんとに正直なところね。
家から近すぎないかな…日常の延長になっちゃわないかな…と思わなくもなかったのよ。

だけどね、全くそんなコトなかった!

 

30度を超す夏日だったけど、大谷石壁の部屋は涼しかったし、子どもは大きなベッドに大ハシャギ!

吉田村ヴィレッジ室内

 

テレビが設置されていない代わりにプロジェクターを借りられるので、白い壁に映してみんなでアニメ(Amazon Prime)見るのも楽しかった。ちなみに見たのは『SPY×FAMILY』。

吉田村ヴィレッジ室内

 

猫脚バスタブのお風呂も、アメニティも嬉しかったし。

 

素敵なルームウェア(玉ねぎ染め!)でゆったり出来たし。

 

オシャレ空間『THE STANDARD BAKERS』で食べる朝食も良かった。

 

整った空間で、いわば半強制的に「何もしない」ことでリフレッシュできました。
ビールも飲んだ!

 

お部屋でISLAND STONE COFFEE ROASTERSのドリップパックが飲めるのも嬉しい。

あとこのお部屋のアロマがね、まあ~とにかくいい香り。癒される。
家とは別世界になる、重要ポイント。

 

私たちは日頃、子どもと遊んであげているというより、“子どもに遊んでもらっている”と思うのです。
思い出を作ってあげてるつもりで、作ってもらってる。

だけどこのコロナ禍で。
貴重なちびっ子育ての時期に、お出かけの機会を損失しているココ数年の状況は、すごくすごく残念。
子どもとの思い出作りや楽しい経験をもっと積んでいきたいな!と改めて思いました。

いつまで一緒に出かけてくれるかな…(やだ、泣きそう…)。

親子の、家族の、はたまたお友達や恋人など関係性は何でも。
日常のそばで非日常を楽しむのに、『吉田村INN』オススメです!


お散歩して見た、田んぼと夕日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA