MamamagのWebサイトが出来ました

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!
下野市で「Mamamag in Tochigi」というフリーペーパーを発行している、髙橋ひろみです。
企画・取材・編集・撮影・営業・制作・配布等を担当しています。
つまりほとんど全部ですね!

もともと地域情報が好きで、宇都宮で出版の仕事をしたり、自分で情報サイトを運営したりもしていました。

そんな私が下野市に移り住み、育児をはじめたことで、地元の魅力を伝えるとともに、ママの役に立つ情報を発信したい!という思いから、育児世代向けフリーペーパーの発行を思い立ちました。

そして実行に移そうとしていたとき、地元・天平の丘公園「夜明け前」のリノベーション計画を知り、その仕掛人である 一般社団法人シモツケクリエイティブと出会い、縁あって同社から「Mamamag in Tochigi」を発行させていただくことになりました。
詳しいいきさつはHISTORYのページを読んでくださいな。

Mamamagで紹介しているお店や施設は、全部自分で行ってます。
私が一番伝えたいと思うのは「情報」で、極力ニュートラルな視点を心がけているため、没個性的に思ったり文章に物足りなさを感じるとしたらゴメンナサイ🙇
とはいえ、なるべく興味を持ってもらえる文章になるよう頑張りたいところです。

写真ももっと大きくしたり増やしたりしたいんですが、ページ数の関係でなかなか折り合いが難しく。
そんな悩みもこのWebでカバーできればいいなと思います。

その他にも特集でくくりきれない内容だったり、リアルタイムで伝えたい・すぐに発信したい情報だったり、ちょっとした日々の雑感だったり…そういった、Webだからこそのメリットを活かした内容で運営していきたいです。

こんな情報があるよ!自分も記事を書いてみたい!など、ご協力いただける方も募集しています♪

紙とWeb、どちらもそれぞれに良さがあるので、使い分けてよりよく情報発信したいな。
どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA